ページ

2007年12月17日月曜日

最後の1週間 ~6days to fin~ #3

昨晩はF1総集編を見て、更にしみじみしたGIMLETです。

2007年のF1は、4~5勝でチャンプ決定になればと思っていたらホントにその通りになり、久々に面白いGPシーズンを見れて良かったと改めて思いました。個人的にはOPにR.Kubicaクラッシュシーン使われたのとチャンプ決定時のBGMの"WE ARE THE CHAMPION"がQUEENじゃなく誰かのカバーだったのが残念だったけど、EndingのBGMがQUEENのteo tori atte(Let us cling together)だったのはやられた~。これ、Brian Mayが日本のファンに感謝して作った日本語のフレーズがある曲。『手を取り合って このまま行こう 愛する人よ 静かな宵に 光を灯し 愛しき教えを抱き』ってとても素敵なフレーズ。BOHEMIAN RAPSODYでQUEEN好きになったけど、この曲でダメを押された大好きな曲です。

小話はこの辺にして、UCGO最後の1週間Part3。

11th-Dec, 2007 (Tue) ~4days before to fin~
この日も少し占領戦。
その後何をする訳でもなく、だら~んとした時間を過ごす。
21時過ぎになり、ア○ンさんがP○○○○○○sさんと再戦するとの情報。今回はRB隊のカ○○○○ーさんとM○○○○eさんも来ると言う事で、Alisへ飛んでヴ○○○○ムさんと店売りで飛び入り参加。

結果は惨敗w1度だけRX-75で奮闘するも、ほぼフルボッコでしたw Zのお三方とも、本気モードのPvやりたかったんじゃないかなぁと思うと、ちょっと申し訳ない思いがしてますf^^; その辺ちょっと抜けてる所もこのteamらしいと思って、笑って許して下さいませ(人)
その後、Orbostに行き店売り対決イベントに参加。

メル大規模襲撃が同時発生していた様で、Zの数が中々揃わずEF優勢。EF盾禁止で漸く拮抗した戦闘に。何機か落とせて結構楽しかったんだけど、ちょっと水入り停戦が多かったので已む無く離脱。
再び占領戦に赴き、ちょろっと遊んでこの日は終了。

12th-Dec, 2007 (Wed) ~3days before to fin~
この日先ずはRichmondに赴き、FA化を依頼。
ふ○○さんに受けて頂き、見事3回目でFA誕生^^ 初FAゲットに暫し興奮。
その後、適当に時間を過ごす。


Perthの街では着々と放流が進む。俺もEX Tank/Fighter cannonを頂いて、来るべき決戦の時を待ちます。
そしていよいよ集合時間。61式戦車大隊、最後の指令!!!
いざAyers Rockへ。集合場所の目印赤い点滅ブロックには不思議な効能があるらしい。通り抜けると…

はい、お約束です…すいません><
そしてUCBC放送から流れる大隊長の指令を皆で聞きます。

『目指すはZ都市全制覇(時間があれば占領地も)!!!』戦車大隊の最終戦に相応しい指令に参加者の士気も上がります。


そして最初の戦場Darwinに出発。

俺も自作L4Eを駆って、Darwinの街を目指します。途中現れた迎撃部隊も掃討し無事街中へ侵入。

どうやらDarwinはトーナメント大会の真最中だった様で人もまばら…大隊長の占領宣言で、1都市目制覇。俺はこの地でMS2機撃破、我ながらビックリ。
続いて目指すは、Brisbane。

補給を待ちながら暫しの静寂。何気にブリのBGMがUCGOで一番好きだったなぁ…


そして出撃。さすがに警戒されていたのか、Hangerまではたどり着いたものの、その後ダーとは比べ物にならない反撃で戦線崩壊。俺もなす術なく、自作L4Eをブリの大地の肥やしにしてまいました…
一旦全員Canberraで補充を行い、次に目指すはAderade。
にしてもおよそ200機もの61戦車(しかもEX Tank Cannon実装済み!)を準備されたCanberraの方々には感動です。マジで頭下がります。

アデでは迎撃部隊の攻撃に一旦退けられるも、改めてカウンターを行い街まで侵入。とにかくHangerまで行き敵機に攻撃を加えます。Zの反撃が厳しくなりそこでやっと、間違えてMS/MA repair kit買ってた事に気がつき、一人displayの前で爆笑しながら蒸発w でもこの地でもMS2機落としたので、大満足でしたw
そして最後の目的地、Melbourneへ。
しかしこちらでは、進軍前に惨劇が…怒りに燃えるZがテント制圧へ先に動き、出発前に交戦開始。メッタ斬りに遭い、友軍が次々と蒸発。同地でイベントをしていたダム隊到着まで引き付けろの指令に、各人店売りに乗っては爆散…途中から敵の攻撃より味方の誘爆の方が痛かった気が(ry
Z撤退後、一瞬MS搭乗と戦車戦貫徹とで意見が分かれるも、無事戦車突入で落ち着き、仕切り直し。

最後の最後にやっとトップ下で進軍できた^^

ダム隊の援護の元、Hangerまで向かい、その後俺は街中をぐるぐる駆け回ってマゼラ1機の命と引替えに蒸発w
その後EFテントに戻ると続々とMSで出て行くので、店売りで着いて行ってしまった…orz 周りの様子を見ていると、必ずしも戦車隊全員が乗り込んでいる訳でもない様で、慌ててテントに引き返す。

しかし時既に遅く、大隊長のご挨拶は終わっていた様で、記念撮影だけ参加して足掛け4時間の長丁場を終えたのでした。
ともあれ、良い思い出作りになった^^

0 件のコメント: